ハウスクリーニングでフランチャイズの選び方は?自分に合うところを選ぼう
フランチャイズに入る短所としては、月々のロイヤリティやイニシャルコストがかかることです。 なお、ロイヤリティというのは、フランチャイズの名称を使うためにかかる費用です。 このロイヤリティはフランチャイズによって違っており、月額で安い場合は3万円、高い場合は15万円になります。
出典 ハウスクリーニングのフランチャイズ(FC)ならおすすめはどれ?それぞれの特徴 | ハウスクリーニングフランチャイズの徹底解説
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今は不況の影響もあり自営業で働くことを検討する人も増えています。 その中で人気があるのがクリーニング店です。 クリーニング店を開店する場合、個人とフランチャイズ店とではどちらがいいのでしょうか。