社宅管理とは?代行業者に任せるメリット
毎月の家賃の支払いに関してもその支払額に間違いがないかなどを精査し、それを管理するといった業務が発生します。 もし間違いが合った場合には適宜修正を行います。 流れとしては、振込用のデータを作成し、そのデータを入居している各社員に渡して処理をします。 近年では支払い方法は給与控除であることが一般的となっておりますが、その場合にもその控除が行われる旨を社員に伝え、給与処理担当者(部署)にもその処理を依頼します。
出典 自社で社宅を管理する場合の業務フローを解説
まとめへ戻る お気に入り登録
毎月、膨大な作業量になることも少なくない企業の社宅管理。 最近、社宅管理を外部に任せて、業務のスリム化を図る企業が増えているのをご存知でしょうか。 今回は、社宅管理のメリットや利用する際のポイントについてまとめてご紹介します。