インパクトのある広告を作るなら!上手なペルソナ設定のポイント
元々は古典劇における「仮面」や心理学で人間の「外的な側面」を表す言葉でしたが、それが転じて マーケティングにおいては上記のような意味に用いられるようになりました。 「 ペルソナ」という言葉が現在の意味で用いられたのは、最初はコンピュータのソフトウェア開発において、そのソフトウェアを利用する ユーザー像を明確にする、ということろから始まっています。
出典 ペルソナ【Persona】とは - Webマーケティング用語|ferret [フェレット]
まとめへ戻る お気に入り登録
広告などを作る際に大切になってくる要素が「ペルソナ設定」です。 興味を持っている人は、ペルソナ設定について調べてみましょう。 ここでは初心者のために、ペルソナ設定のポイントやメリットを紹介していきます。