フランチャイズの飲食店で成功しよう!
ロイヤリティとは、本部(フランチャイザー)の知名度、ブランドイメージ、ノウハウを利用する代わりに、加盟店(フランチャイジー)が本部に対して支払うお金のことを指します。 有名ブランドの看板をつけたお店と、何もないお店とでは、当然売り上げも変わってきますよね。看板をつけたことによる良い変化を、「売り上げの数パーセントを支払う」ということによって、フランチャイズ本部に還元する仕組みが、ロイヤリティとも言えます。
出典 フランチャイズのロイヤリティとは何か? 適切なパーセンテージとは?
まとめへ戻る お気に入り登録
日本全国に大規模な飲食店を展開しているフランチャイズチェーンは実際のところ儲かるのでしょうか? 今だからこそ参入すべきかどうかフランチャイズをチェックしてみましょう。