中小企業向け!マイナンバー管理の基礎知識とセキュリティ対策まとめ
この届出は、従業員を採用した場合等、新たに健康保険、厚生年金保険及び船員保険に加入すべき者が生じた場合に、事実発生から5日以内に事業主が行うものです。 従業員が年金受給者であっても、加入要件を満たしている場合は届出をする必要があります。
出典 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届、船員保険・厚生年金保険被保険者資格取得届|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
まとめへ戻る お気に入り登録
2016年から実施されたマイナンバー制度。 中小企業であれば、マイナンバー管理の重要性やセキュリティ対策について理解しておいた方がいいです。 そこで今回は、マイナンバー管理に関する基礎知識やセキュリティ対策についてまとめてみました!