ビジネスで必要不可欠?マーケティングオートメーションの概略を知ろう
MAを導入することによって、マーケターも営業も、膨大な数のリードをマンパワーでフォローする必要がなくなります。工数が削減されるわけです。 また、MAが適切に設定されていれば、自動でリードを有望な見込み顧客に育てることができるため、手当たり次第にアプローチしていたころに比べ、成約率を飛躍的に高めることも可能です
出典 マーケティングオートメーション(MA)とは何か?成功事例をもとに解説 | SELECK
まとめへ戻る お気に入り登録
現代社会ではあらゆるビジネスにおいて、IT製品の導入が急速に増えつつあります。 IT製品にも沢山の種類があり、それぞれの製品・サービスで役割が異なります。 その中でも今回、ご紹介するのがマーケティングオートメーションです。