ビジネスで必要不可欠?マーケティングオートメーションの概略を知ろう
見込み客の検討段階がわからないと、的外れなタイミング・内容で商品・サービスのアピールをしてしまう可能性が高いですが、マーケティングオートメーション(MA)を使って見込み客の行動ログに合わせた情報をメールなどで送ることで、より興味がある内容を提供して購買意欲を高めることができます。
出典 マーケティングオートメーションとは?導入までに必要な知識まとめ-エムタメ!
まとめへ戻る お気に入り登録
現代社会ではあらゆるビジネスにおいて、IT製品の導入が急速に増えつつあります。 IT製品にも沢山の種類があり、それぞれの製品・サービスで役割が異なります。 その中でも今回、ご紹介するのがマーケティングオートメーションです。