ビジネスで必要不可欠?マーケティングオートメーションの概略を知ろう
以前では、商談する側が製品やサービスのことを説明し、売り出すという方法が主流でした。 しかし、昨今ではインターネットによって、そういった製品やサービスのメリット・デメリットを詳しく調べることができるようになったため、以前よりも売りにくくなっています。 そのため、顧客の行動やニーズを分析・調査することができるマーケティングオートメーションが必要と判断する企業も増えてきているのです。
まとめへ戻る お気に入り登録
現代社会ではあらゆるビジネスにおいて、IT製品の導入が急速に増えつつあります。 IT製品にも沢山の種類があり、それぞれの製品・サービスで役割が異なります。 その中でも今回、ご紹介するのがマーケティングオートメーションです。