お客様は神様です!飲食店でクレームのないように対応
いろいろなお客様が訪れますから、クレームが起きてしまうのは仕方ありません。 クレームが来ても相手はお客様なので、落ち着いて話しを聞くことから始めます。上手くいけば、怒りが徐々に治まってお客様も冷静になることがあります。逆にクレーム対応が失敗したら、周りにいる他のお客様にまで迷惑がかかるので注意してください。 そして、火傷などのミスが起きないように日頃から気を付けることと、万が一に備えて対処の仕方を覚えてくようにしましょう。
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飲食店のホールで働く際に、様々なクレームやトラブルが起こります。 これからホールでアルバイトを始めようと考えている人は、どのようなクレームやトラブルが起こるのか把握しておきましょう。 そのトラブルや対処法などを調べたので、働き始める前にチェックしたほうがいいですよ。