都道府県によって異なる県民性~県民性の違いはスーパーに表れる~
フィールド(店頭)で売上を伸ばすには、フィールマーケティングの手法を幾つも組み合わせなければいけません。 売る場所の確保と売れる仕組み作りの双方が大切で、売れる仕組み作りでは、どういった店頭販促用品を導入するかについてもセットで検討すべきです。
出典 担当者必読!フィールドマーケティング全ガイド
まとめへ戻る お気に入り登録
全国には47の都道府県が存在していますね。 一般的に各都道府県にはステレオ的なイメージがあるものです。 いろいろな方面でその県民の特徴などが分かりますが、その一つにスーパーを見ることで県民性が分かります。何故スーパーから分かるのか調べたので気になる人はチェックしてみてください。