ウォーキングのデメリット
方法を間違えると身体を壊す
歩く姿勢が良くなかったり、水分を取る事を怠ったりすると、逆に健康被害に及ぶ事があります。
最初は特に、正しい姿勢である事を意識して、適度な休憩と水分補給は細目に行う事を心掛けてください。
継続しないと効果が出にくい。
有酸素運動系の運動になりますので、1日~2日やっただけでは効果は期待できません。
無理の無い範囲で、出来る限り継続して行う事で効果を実感できるでしょう。
安くは済むが、ウォーキング用のシューズやウェアを揃えるとなると、多少お金がかかる。
スニーカーを買うのが手間?お金がもったいない?なんていう理由でウォーキングを取り入れない方は希だと思いますが、靴もサイズがあっていなかったり、古いモノでソールが傷んでいたりすると、靴ズレやマメが出来る原因になります。
ウェアもそこまでオシャレなモノに気を遣う必要はありませんが、汗をかくため吸収性の良い洋服を着た方が良いでしょうね。
歩くだけですが、スポーツシューズやウェアなど、最低限お金はかかるもの。
将来の美肌への投資だと思って、そこは妥協しましょう。
継続しないと結果がなかなか現れないのもデメリットと言えるでしょうか。
飽きっぽい人には継続することは少しつらいかもしれませんが、もし途中でやめてしまったらまた気が向いたときに始めればいいのです。
絶対に毎日やるぞ!という気持ちではなく、徐々に回数を増やしていく程度でいいのではないでしょうか。