経営戦略に困っている方必見!自社の売上アップのために考えるべきことまとめ
一つ目の「客単価を上げる施策」は、単純に商品の値段を上げることです。 競合と比べて独自の価値を持っていない場合や、独自の価値を持っていたとしても、消費者にその価値を訴求できていなければ、「客数」は減ってしまうでしょう。 なので、重要なのは「価格に見合うだけの価値がある」と思ってもらうことです。
出典 売上(セールス)とは?売上総利益(粗利益):【売上高(客数×客単価)-売上原価】をアップする(上げる)ための方法
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現代社会では多くの企業が日本に存在していますが、経営が順風満帆!という企業は少ないでしょう。 だからこそ、”経営戦略”がいかに大事が身に染みて分かっているのではないでしょうか? しかし、実際に経営戦略を考えるのは簡単ではないので、悩んでいる企業もあるはずです。 そこで今回、自社の売り上げアップのために考えるべきことをまとめてみました。