経営戦略に困っている方必見!自社の売上アップのために考えるべきことまとめ
顧客との接点である売り場を中心としたマーケティング発想であり、売り場からのさまざまな情報発信によって来店客の購買意欲を刺激し、商品購買に結びつけるためのマーケティング活動のことです。 法や展示方法あるいはPOPの効果的な組み合わせなどによって売り場を活性化させるインストア・マーチャンダイジングなども、このフィールド・マーケティングの代表的な手法の一つです。
出典 マーケティングがわかる事典 オンライン版 | 日本リサーチセンター
まとめへ戻る お気に入り登録
現代社会では多くの企業が日本に存在していますが、経営が順風満帆!という企業は少ないでしょう。 だからこそ、”経営戦略”がいかに大事が身に染みて分かっているのではないでしょうか? しかし、実際に経営戦略を考えるのは簡単ではないので、悩んでいる企業もあるはずです。 そこで今回、自社の売り上げアップのために考えるべきことをまとめてみました。