ネット婚活がブームになったことから、ネット上で異性と出会う人も増えてきました。

婚活サイトはそのサービスの特性から、既にメッセージ機能がありますが、ライン交換は確実にしておく必要があります。

それでは婚活サイトでのライン交換について解説していきます。

・やり取りを重ねて仲良くなる
婚活サイトでマッチした相手とはとにもかくにもやり取りを続けて、少しでも信頼関係を築いていくことが大切です。

お互いのことを知るためにもまずはやり取りを続けることに専念しましょう。

婚活だからといって特に気が舞える必要はなく、友達と話すような気持ちで肩の力を抜いたほうが案外自然とやり取りが続きます。

・仲良くなったら聞いてみる
ある程度やり取りがスムーズになってきたら、まずはライン交換することを目標にしてみるのは出会うためのコツです。

婚活サイトとラインとでは同じくメッセージをやり取りするにしても全く意味が違ってきます。

どうしても婚活サイトでは他人のような気がしますが、ラインは友達と連絡を取る手段なので、会っていなくても距離が近づいたような気持ちになるのです。

しかしラインIDを聞いた瞬間に音信普通になる女性もいるので、聞くタイミングには細心の注意が必要です。

なぜかすぐにラインを聞いてく男性はチャラいという先入観があり、警戒されるようです。

タイミングを見計らうのは難しいですが、自分が思った以上に人間関係を築いてから聞いた方がいいかもしれません。

・実際に会う前には交換しておく
ラインを聞くのと、デートに誘うのはどちらが先でも構いませんが、先にデートに誘ってOKをもらった場合には確実にラインを聞いておきましょう。

実際に会うことになっていればほぼ確実にライン交換してもらえるでしょう。

ラインを交換しておくメリットは電話機能です。

待ち合わせはどんなに詳しく決めていても実際にそこで予定通り会うのは難しいものです。

ラインであれば電話番後を交換していなく、ライン上で電話ができます。

電話ができればスムーズに出会うことができるので、確実にライン交換をするようにしてください。