店舗には欠かせない販促POPの知られざる世界
POP広告クリエイターは、商品の特徴や価格などをわかりやすく説明し、消費者の購買意欲を刺激するような広告を作成し、レタリングの技術、レイアウトのセンスはもちろん、消費者層や商品コンセプトなどをきちんと理解し、販売促進につなげていくマーケティング能力も必要とされる仕事です。
出典 POP広告の目的と種類 | コラム | ムサシノ広告社
まとめへ戻る お気に入り登録
POPという言葉を聞いたことはあっても、何かは知らない人も少なくないでしょう。 実は、このPOPには様々な種類のものがあるのです。さらに、POPデザインの資格というものも存在しています。 気になる人は、知られざる販促POPの世界に足を踏み入れてみましょう。ここでは、POPの効果についても知ることができますよ。