あなたはブラジリアンワックスにどのようなイメージを持っていますか?世間では「ブラジリアンワックス=痛い」という印象を持たれています。

「ワックス脱毛やってみたいけど、正直痛そう!」
「脱毛している所を動画を見たけど痛そうだった。」
「ツルツルになるって友達が言ってた。でもちょっと怖い。」

このようにやってみたいけど、痛みが怖くてチャレンジ出来ない人も多いのではないでしょうか。ブラジリアンワックスはキレイになると言うけど、あまりに激痛を感じるなら避けたいものです。そこで、実際ブラジリアンワックスは痛いのか痛くないのか、調べてお伝えしていきます。

[アンダーが燃える!?ブラジリアンワックスで「痛い」と思った人たち]
まずは痛いという意見の人達の感想から見て行きましょう。

・「スパチュラでワックスを取り一気に剥がすと、後から痛みが来ます。後からでも痛い!ってなります。」
・「アンダーヘアにひもをくくりつけて、バンジージャンプをしているような気分だった。」
・「例えるなら、アソコの毛が燃えているかと思った。」
・「塗っては剥がすの繰り返しですが、毎回雄たけびをあげてしまった。」

特にデリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)をした人は痛いという感想が多いです。VIOはムダ毛も太く密集しているため、痛みも伴いやすくなります。

ブラジリアンワックスには、セルフ脱毛とサロンで脱毛する方法がありますが、自分で剥がす勇気が出ない人はサロンをおすすめします。痛いのを覚悟しながら自分で剥がすより、人に剥がしてもらう方が気持ち的に楽です。それにエステティシャンの方と話しながら脱毛してもらえば、気も紛れやすくなります。