痛いの?痛くないの?ブラジリアンワックスをした人たちの本音

痛いの?痛くないの?ブラジリアンワックスをした人たちの本音

更新日 2017年06月15日

FC2USER996483AMJ さん

30 PV

ブラジリアンワックスは痛いって本当?

あなたはブラジリアンワックスにどのようなイメージを持っていますか?世間では「ブラジリアンワックス=痛い」という印象を持たれています。

「ワックス脱毛やってみたいけど、正直痛そう!」
「脱毛している所を動画を見たけど痛そうだった。」
「ツルツルになるって友達が言ってた。でもちょっと怖い。」

このようにやってみたいけど、痛みが怖くてチャレンジ出来ない人も多いのではないでしょうか。ブラジリアンワックスはキレイになると言うけど、あまりに激痛を感じるなら避けたいものです。そこで、実際ブラジリアンワックスは痛いのか痛くないのか、調べてお伝えしていきます。

[アンダーが燃える!?ブラジリアンワックスで「痛い」と思った人たち]
まずは痛いという意見の人達の感想から見て行きましょう。

・「スパチュラでワックスを取り一気に剥がすと、後から痛みが来ます。後からでも痛い!ってなります。」
・「アンダーヘアにひもをくくりつけて、バンジージャンプをしているような気分だった。」
・「例えるなら、アソコの毛が燃えているかと思った。」
・「塗っては剥がすの繰り返しですが、毎回雄たけびをあげてしまった。」

特にデリケートゾーンの脱毛(VIO脱毛)をした人は痛いという感想が多いです。VIOはムダ毛も太く密集しているため、痛みも伴いやすくなります。

ブラジリアンワックスには、セルフ脱毛とサロンで脱毛する方法がありますが、自分で剥がす勇気が出ない人はサロンをおすすめします。痛いのを覚悟しながら自分で剥がすより、人に剥がしてもらう方が気持ち的に楽です。それにエステティシャンの方と話しながら脱毛してもらえば、気も紛れやすくなります。

痛いなんて大げさ!?ブラジリアンワックスは思ったほど痛くない?

一方で痛みを感じにくかった人や、我慢できた人達の感想もあります。

・「よく痛いっていうけど、個人的にはちょっと大げさかなと。すべすべ肌になれると思えば耐えられます。」
・「思ったほど痛くありませんでした。」
・「スタッフの方たちが気さくに話してくれて、痛みを感じることなく施術が終わった。」
・「初めてのブラジリアンワックスサロンでは、恥ずかしさが先行して痛みを忘れてしまった。それ程痛くなかった。」
・「全く痛くなかった!ハマりそうです。」

実際それ程痛くないという意見もあります。美しい肌になれるなら我慢出来るという人や、ワックス脱毛に病みつきになる人もいる程です。痛みの感じ具合には個人差があるので、体験してみて続けられるかどうか判断することが大切です。

調査の結果、ブラジリアンワックスは痛いと感じている人が多くいました。毛根ごと一気に抜くため、当然無痛とはいきません。特に肌がセンシティブになりがちな、生理前後は痛みを感じやすくなります。しかし多少の痛みに個人差はあるものの、我慢できない程痛くはありません。

ブラジリアンワックスの痛みは、回数を重ねるごとに感じにくくなります。何度もワックス脱毛をすると痛みが軽減されるだけでなく、ムダ毛も軟らかくなるのを実感出来ます。

つまりブラジリアンワックスは、継続すれば痛みもムダ毛の濃さも薄らぐということです。続けて行けば、メリットも多いのがワックス脱毛の利点でもあります。

最初はどうしても不安になってしまいますが、「慣れてしまえばこっちのもの!」と思って、チャレンジしてみるのも良いでしょう。いきなりセルフでやるより、サロンに行く方がプロに脱毛してもらえて安心です。

最初は鼻毛のように部分脱毛からでも良いでしょう。自分がリラックス出来るサロンを見つけ、勇気を出して挑戦してみてください。

  • 1