ジェネレーションZ(Z世代)について知るべき7つの特徴
ハヴァス・ピープル(Havas People)によると、Z世代は、ブランドをコンセプトとして評価する初めての世代だ。この世代は、Googleのような、便利なサービスを提供するブランドの利点に注目する。高年齢のZ世代を含む18歳以上を対象にしたコムスコアの最新モバイルリポートでも、ブランドのアプリをダウンロードするのは嫌がるが、スターバックスコーヒーのように、日常の習慣に組み込まれたものならダウンロードを厭わないことが明らかになっている。
まとめへ戻る お気に入り登録
Z世代、通称デジタル世代と呼ばれる世代は世界で20億も存在し今後の時代を作る世代でもあります。彼らのもつ価値観や人生観などはどんな特徴があるのか7つにまとめました。