30代になったとき、あなたはまず真っ先に何が気になったでしょうか。
シワ?たるみ?クスミ?それともシミ?

そのどれもが、非常に厄介なものです。

巷にあふれるアンチエイジングケア化粧品というのは、多かれ少なかれ、これらすべてを解消するための成分を配合してあることがほとんどです。ただ、それぞれに「どんな悩みに有効か」の得意不得意はあります。そこでここでは、とくに「シミ」に特化した、30代のおすすめの基礎化粧品を紹介しましょう。マイナスポイントもばっちりレクチャーしますよ!


この3つが人気?

まずは、美白の王道アンプルール商品です。予防にも、そして「今あるシミ」を消すのにも有効です。新型ハイドロキノンをたっぷり配合しているため、効果の面ではかなり有効。しかしながら、安全性の高いとされている新型のものとはいえ、本来化粧品に推奨されている配合量(2パーセント)を出ているのが少し怖いかも。

アンプルールと並んで称されるビーグレン商品は、推奨量ギリギリまでハイドロキノンを配合してあります。1.9パーセントなので、安全性の意味では有効で、効果も高いです。ただ、使用感は少々強いのでお気を付けください。

「とにかくシミをできにくくしたい」「それほど肌は強くない」というひとには、デルメッドがオススメ。刺激は少ないです。ただこれは、「予防」に特化したものです。