まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

Life Time Value(ライフタイムバリュー)とは:経済用語

LTV(顧客生涯価値)って何? ビジネスの成長に欠かせない用語を知ろう | 起業tv

https://kigyotv.jp/news/life-time-value/

LTVは“Life Time Value”の頭文字を取った言葉で、日本語では「顧客生涯価値」と呼ばれます。

LTV(顧客生涯価値)のいう「生涯」とは、ある企業と顧客との間に取引が発生している期間のことを指します。この取引期間中に、1人の顧客が企業に与える利益の総額がLTVです。

たとえば、Aさんという顧客が、α社という企業が提供している月額3,000円のサービスを半年間にわたって利用したとします。この場合、Aさんのα社に対するLTVは

【3,000円×半年=18,000円】

となります。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

Life Time Value(ライフタイムバリュー)とは:経済用語

Life Time Value=ライフタイムバリュー(以下LTV)とは、長期的・継続的に取引をする、ひとりの顧客から企業が得られる利益を指標化したもので、顧客生涯価値ともいいます。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.