ブランディングとは:経済用語
ブランディング戦略とは?企業のブランド戦略事例 - アイリサーチ
https://www.i-research.jp/column/strategy/brand-strategy-case-of-companies.php
ブランディング戦略とは、企業や商品のイメージを消費者に浸透させ、そのイメージの力で企業力や商品力をアップさせようとする試みのことです。 例えば、Apple社の製品といえば、ほとんどの方が「洗練されている」「デザイン性が高い」といったイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。多くの人が同じようなイメージを持っている理由は、決して偶然からではありません。企業側がさまざまなブランディング戦略を行っているためです。
まとめへ戻る お気に入り登録
ブランディングとは、高級感や信頼感など、そのブランドにおいて顧客が求める価値を、構築・管理する企業の戦略のひとつです。byビジネスマナードットコム