まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

ニッチとは:経済用語

No.1になれるニッチ分野をつかむ!売上直結の「ポジショニング戦略」とは?

http://conlabo.jp/positioning-2128

経営やマーケティング等、ビジネスへのアンテナが高い方であれば、
「成功のためには『ポジショニング』戦略が必須!」
といったフレーズを、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。単刀直入に申し上げますと、それは紛れもない事実です。

なぜならば、ポジショニングとは、ビジネスの最も根幹を成す戦略だと言えるからです。セールス(販売・営業)、販促(広告・宣伝)、情報発信(ブログやFacebook等)、USP戦略…等々、これらビジネスの運営に関わる活動の全ては、まず「ポジショニング」が定まって初めて、本来の効果を発揮するものなのです。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

ニッチとは:経済用語

ニッチは一般的には窪み・隙間のことで、ここからニッチ市場とは特定のニーズを持つ小規模な市場のことを指します。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.