ニッチとは:経済用語
INSIGHT NOW!:ニッチ戦略の本質とは? 好調なポルシェは正念場だ - ITmedia ビジネスオンライン
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1307/24/news084.html
ニッチ市場とは、ある程度のニーズ(需要)はあるものの、その規模が小さいため、商品やサービスの供給・提供が行われていない、いわゆる隙間市場のことです。そして、ニッチ戦略とは小さな隙間でのナンバーワンシェアを目指すことであり、起業家が起業する際に選択するべき戦略のひとつです。 しかし、本当のニッチ戦略とは競合を作らない無競争市場を創り上げることです。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
ニッチは一般的には窪み・隙間のことで、ここからニッチ市場とは特定のニーズを持つ小規模な市場のことを指します。byビジネスマナードットコム