まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

SWOT分析(スウォット、スオット)とは:経済用語

商品をSWOT分析する|売り場をつくる|売上向上委員会

http://www.epsilon.jp/uriagekoujoiinkai/sellfield/swot.html

商品をSWOT分析する
ショップデザインやキャッチコピーには「コンセプト」が必要です。なんとなくデザインしていては、
商品の良さを十分に引き出せません。商品の「強み」や「弱み」を分析して書き出し、把握しておきましょう。
SWOT分析とは、企業の戦略を立てるとき使われる、マーケティング理論を代表する分析方法です。
本来は、企業の強み・弱み・外部環境を分析して「どのように企業活動を進めるべきか」を導き出すものです。

ここではSWOT分析を「商品」に応用し、ネットショップで「どのように商品をアピールすればよいか」を
導き出す方法をご紹介します。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

SWOT分析(スウォット、スオット)とは:経済用語

SWOT分析とは、企業の経営戦略の策定に用いられる、分析手法のひとつです。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.