まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

アライアンスとは:ビジネス用語

企業間アライアンスの成功と失敗を分ける分水嶺とは? ~ 企業のイノベーション・企業間アライアン...

http://www.keieiken.co.jp/aboutus/newsrelease/151001/index.html

1. 企業間アライアンスの目的
「既存市場での新しい製品・サービスの開発(41.2%)」、「マーケットシェアの拡大(36.2%)」、「新しい市場での新しい製品・サービスの開発(34.6%)」 のために実施/実施予定しているとの回答が多い。続いて、「国内外販路拡大(18.9%)」、「コスト削減(18.4%)」、 「技術や知識・ノウハウ・人材の補完(18.2%)」を目的としたアライアンスが多い。アライアンスは短期的に結果が出やすい施策であることから、 売上増に直接貢献する目的での実施が多いことが、特徴としてうかがえる。また、さまざまな目的・シーンでアライアンスが行われていることが分かる。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

アライアンスとは:ビジネス用語

同盟、連合、提携、協力、協業。企業提携。by 「ビジネスマナードットコム」

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.