【Mii QRコード】うたの☆プリンスさまっ♪ #トモコレ #トモダチコレクション 新生活 #3DS

「うたの☆プリンスさまっ♪」「うたプリ」の【Mii QRコード】をまとめてみます。Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドー3DS、Wii Uで使用できます。トモダチコレクション 新生活などでご活用下さい。Mii QR codes for your Nintendo 3DS.

ZOTAKU さん

11912 PV

メインキャラクター

声 - 沢城みゆき(テレビアニメ版のみ)

本作の主人公(名前変更可能)。15歳。
アイドルのHAYATOに憧れて作曲家を志し、早乙女学園に入学した。天然で純粋な大人しい少女。謙虚で常に敬語で話す癖がある。恋愛経験がなく色恋に関しては奥手。前向きな性格で、たとえどんな状況に陥っても心だけは折れず、全てをやり遂げられる精神力と根性を持つ。

声 - 寺島拓篤

15歳。4月11日生まれ。出身地は東京都。星座は牡羊座。血液型はO型。身長は175cm。体重は60kg。好きな食べ物はカレー、嫌いな食べ物はピーマン、ブラックコーヒー。
大らかなスポーツマンで笑顔を絶やさないクラスの人気者。歌うことはもっと好きで、歌に強い情熱を持つ。トキヤとはライバル。ゲームでは高所恐怖症。翔とはサッカー仲間。趣味はサッカー、スポーツ全般。得意楽器はギター。イメージカラーは赤色。

声 - 鈴村健一

16歳。12月29日生まれ。出身地は京都府。星座は山羊座。血液型はA型。身長は181cm。体重は64kg。好きな食べ物はメロンパン。嫌いな食べ物は牛乳。5歳の妹がいる。
聖川財閥の嫡男。幼少時から父親に厳しく育てられたためか、何事にも生真面目で少し古風な考え方をするが、根は繊細。妹の真衣の世話をしていたため、手先が器用で家事が得意。ピアノは執事の藤川(じい)に教わった。恋愛に関してはかなり奥手で中学までずっと男子校だった。財閥同士がライバルで、華やかで奔放かつ自由な恋愛をするレンとはライバルで価値観の違いから衝突することも多い。趣味は裁縫。得意楽器はピアノ。イメージカラーは青色。

声 - 谷山紀章、幼少時代 - 新田恵海(テレビアニメ版)

17歳。6月9日生まれ。出身地は北海道。星座は双子座。血液型はAB型。身長は186cm。体重は70kg。好きな食べ物は紅茶、クッキー。嫌いな食べ物はジャンクフード。
物腰が柔らかく温厚な青年。小さくて可愛い物を見るとところ構わず抱きしめてしまう癖がある。普段は天然ボケだが、音楽に関して天才的な才能を持つ。その反面自身を追い込む面があり、非常に傷つきやすい繊細な性格。趣味は料理だが、その味は殺人的で本人は無自覚。翔とはライバル。得意楽器はヴィオラ。
メガネを外すと「砂月」という別人格になり、普段とは異なる神経質で怒りっぽい性格になる。メガネをかけ直せば元の「那月」に戻る。メガネを外すだけで砂月になるのは視界が悪くなり精神的に不安定になるため。それだけの理由で変わってしまうほど那月は繊細。砂月は那月を傷つけるものから守るためだけに存在している。イメージカラーは黄色。

声 - 宮野真守

16歳。8月6日生まれ。出身地は福岡県。星座は獅子座。血液型はA型。身長は179cm。体重は59kg。好きな食べ物は野菜。嫌いな食べ物は特にない。
クールで理論的な性格。嫌味な発言が目立つが、非常に真面目で責任感が強い努力家。歌に関しては一番の情熱を持っている。だが、昔はすごく音痴だったらしい。音也とはライバル。超人気アイドルのHAYATOの「双子の弟」として早乙女学園に通っているが、実はHAYATOは彼が演じているキャラクター。周囲にはそのことを隠し学園生活を送っている。芸歴は長く、劇団に入り子役から芸能界に関わっている。子供のころ、シャイニング早乙女と親子役で共演したことがある。趣味は読書。得意楽器はボーカルだが、楽器は基本的にはなんでも弾ける。イメージカラーは紫色。

声 - 諏訪部順一

17歳。2月14日生まれ。出身地は神奈川県。星座は水瓶座。血液型はB型。身長は183cm。体重は63kg。好きな食べ物はイタリアン、辛いもの。嫌いな食べ物はチョコレート。
神宮寺財閥の三男。自由奔放で、明るく気さくなフェミニスト。そんな性格とは裏腹に、冷静沈着でカンも鋭く繊細な部分も持つ。早乙女学園に入学したのはレンの意思ではない。常に取り巻きの女子がいるが、女子同士の争いを嫌い、皆平等に接している。真斗とは家同士の確執から比較されることも多く、ライバルである。仲間のことをあだ名で呼ぶが、聖川だけは苗字やフルネームで呼んでいる。趣味はダーツ。得意楽器はサックス。イメージカラーは橙色。

声 - 下野紘、幼少時代 - 水瀬いのり(テレビアニメ版)

15歳。6月9日生まれ。出身地は愛知県。星座は双子座。血液型はO型。身長は161cm。体重は52kg。好きな食べ物は乳製品。嫌いな食べ物はワサビ。ダンスと空手が得意。双子の弟、来栖薫がいる。
おしゃれで小柄だが、性格は強気で自信家。ちなみに「背が低い、チビ」は禁句である。帽子をかぶっているのは、少しでも身長を高く見せるため。幼少時代から体が弱かったが、「ケンカの王子様」で日向龍也に元気をもらった。翔が空手を習い始めたのは龍也に憧れて強くなろうと思ったため。翔は龍也のことを「大恩人でヒーロー」と称している。ゲーム本編では心臓に病気を抱えていた。男性キャラクターで唯一春歌に名前で呼ばれている。アニメ版では高所恐怖症。那月とはライバル。趣味はショッピング。得意楽器はヴァイオリン。イメージカラーは桃色。

声 - 鳥海浩輔、幼少時代 - 水瀬いのり(テレビアニメ版)

年齢不詳。10月31日生まれ。星座は蠍座。血液型は不明。身長は177cm。体重は58kg。
褐色の肌を持つハーフで、とある事情で日本にやってきたアグナパレスの第一王子。アグナパレスは砂漠のオアシスにある、ミューズに愛された音楽の都。猫のクップルは彼が魔法で猫に変えられた姿である。特技は手品。趣味はマジック。好きな食べ物は牛乳。嫌いな食べ物は魚。得意楽器はフルート。
本編での隠しキャラクター。ファンディスク以降では攻略キャラクターになっている。イメージカラーは黄緑色。

サブキャラクター

早乙女学園およびシャイニング事務所

声 - 遊佐浩二

26歳。5月15日生まれ。星座は牡牛座。血液型はA型。身長は192cm。体重は85kg。
Sクラスの担任教師。大人気ドラマ「ケンカの王子様」の主人公を演じていた現役アイドル。シャイニング事務所の取締役も兼ねる。以前はアルバムも出していたが、最近はとある事情で歌っていない。早乙女学園の1期生で林檎とは同期。学園や事務所の経理も彼の管轄であるため、毎回学園を破壊するシャイニングに対しては気苦労が絶えない。不愛想だが男らしくやる気のある生徒に関しては面倒見がいい。翔の憧れの人物。得意楽器はトランペット。

声 - 森久保祥太郎

25歳(Debut開始時)。7月13日生まれ。星座は蟹座。血液型はB型。身長173cm。体重61kg。
音也とトキヤのマスターコース担当。早乙女学園の卒業生。得意楽器はマラカス。

声 - 鈴木達央

22歳(Debut開始時)。誕生日は9月29日。星座は天秤座。血液型はA型。身長182cm。体重67kg。
真斗とレンのマスターコース担当。かつて3大財閥の1つだった黒崎家の嫡男。得意楽器はベース。

声 - 蒼井翔太

15歳(Debut開始時)。誕生日は3月1日。星座は魚座。身長は178cm。体重、血液型不明。
那月と翔のマスターコース担当。得意楽器はシンセサイザー。

声 - 前野智昭

20歳(Debut開始時)。誕生日は1月23日。星座は水瓶座。血液型はO型。身長は184cm。体重71kg。
セシルのマスターコース担当。シルクパレスの伯爵家出身。得意楽器はチェロ。

  • 1
PR