家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 第1→20話のあらすじ!

大好きな韓流ドラマ『家族なのにどうして 〜ボクらの恋日記〜』の各回のあらすじをまとめました^^

hanryulover さん

21 PV

出演:ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、ユン・バク、パク・ヒョンシク、キム・サンギョン、ソ・ガンジュン、ソン・ダムビ、ナム・ジヒョン
脚本:カン・ウンギョン

このあらすじ一覧は1話→20話の順に並んでいます。
まだドラマを途中までしか見ていない方にとっては、後半に行くほどネタバレになってしまう内容が書かれている可能性もありますのでご注意下さい。

「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」の放送回ごとのストーリー一覧!

第1話のあらすじ

豆腐屋を営むチャ・スンボンは、長女・ガンシム、長男・ガンジェ、次男・ダルボンを男手一つで育ててきた。子煩悩なスンボンだったが、子供たちは知らん顔。そんなある日、ダルボンは電車の中でスリに遭い…。

第2話のあらすじ

誕生日会を楽しみにしていたスンボンだったが、子供たちは一向に帰ってこない。就職先がマルチ商法会社だと知ったダルボンは、途方に暮れながらも商品を売ろうとしていたが、ソウルと共に警察署に連行されてしまう。

第3話のあらすじ

故郷に帰る決心をしたソウルは、ダルボンに途中まで見送ってもらう。だがダルボンが携帯電話を電車に忘れたまま降りてしまい、ソウルは後を追い掛けた。すると会社で大暴れをするダルボンを目撃し…。

第4話のあらすじ

故郷に戻ったはずのソウルが家にいたことでチャ家は大騒ぎになり、ダルボンは嘘を吐いて彼女をかばった。ところが、叔母・スングムは、吐き気をもよおしたソウルを見て、彼女が妊娠していると勘違いをし…。

第5話のあらすじ

会長とガンシムの仲を疑うテジュは、「ガンシムを自分の秘書にしたい」と告げる。会長からテジュを支えてほしいと言われ、抵抗できなくなったガンシムはソウルとヤケ酒を煽ることに。そこへテジュが現れて…。

第6話のあらすじ

テジュにキスしたことに気まずさを感じ、会社を休んでしまったガンシム。そこへ会長が訪れ、異動ははしないと彼女に告げる。ところが翌日、ガンシムはテジュと口論し、1カ月間彼の秘書になると宣言してしまう。

第7話のあらすじ

ダルボンはウノと10年ぶりに再会したが、毛嫌いしているため、ソウルと共に早々に離席。翌日、ウノがソウルの忘れ物を届けに彼女と再会する。一方、テジュの秘書となったガンシムは完璧に仕事をこなすが…。

第8話のあらすじ

昔、川で溺れた自分を助けてくれた女の子がソウルだと知ったウノ。ダルボンを呼び出し、真実を隠し続ける理由を問い詰め、さらにダルボンを徴発する。一方、ガンジェは院長夫人から婿養子になることを要請され…。

第9話のあらすじ

テジュはガンシムの熱心な仕事ぶりを認めるようになってきた。そんな中、ガンジェはヒョジンとお見合いし、ヨンジンに罵られる。一方、母親からムン会長との再婚話を聞かされ煮え切らないウノはソウルを誘い…。

第10話のあらすじ

酔ってガンシムとガンジェに説教をするスンボン。腹の虫が治まらないガンジェは病院に泊まることに。翌日、スンボンは和解しようと病院を訪れるが、ガンジェとヒョジンが一緒にいるところを目撃してしまう。

第11話のあらすじ

ダルボンはバイトの初任給でソウルに洋服を購入。一方、彼女はウノのレストランで働き始め、彼から携帯電話を渡される。また、テジュが、ペク・ソリの息子と紹介されたのはガンシムと揉めた店の社長・ウノで…。

第12話のあらすじ

スンボンは、ガンジェから婿養子の条件を聞いてショックを受ける。そんな父親に彼は嫌気が差し、意を決してヒョジンに会いに行く。一方、スングムは娘・ヨングムと再会し、密かに帰国した理由を聞いて衝撃を受ける。

第13話のあらすじ

出張の帰り道に車がパンクしたテジュとガンシム。そんな中、テジュは出張に彼女を誘った本当の理由を打ち明ける。一方、ダルボンはソウルが自分の就職をウノに頼んでいたことを知り、プライドを傷つけられた。

第14話のあらすじ

ヒョジンはガンジェとの結婚に向けて、ガンシムを味方に付けるため彼女の会社を訪れる。ところが、それは礼儀知らずだと一蹴された。一方、ソウルは店長からウノと連絡が取れないと聞き、彼の体調不良を思い出す。

  • 1
  • 2