モンドセレクションを受賞したオールインワン化粧品まとめ

スキンケア用品に限らず、今では「モンドセレクション受賞!」という言葉を色々な商品で見かけますが、誰でもできることでじゃない!
数あるオールインワン化粧品の中からモンドセレクションを受賞したものをピックアップしてみました。

FC2USER117775IFP さん

63 PV

モンドセレクションを受賞したオールインワンコスメ!

高濃度セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンをはじめとした62種類の美容成分を配合したオールインワン化粧品。
ポンプ式が目印!2013年、2014年の2年連続でモンドセレクション金賞を獲得

100%植物由来の原料だけで作られたオールインワン化粧品。油はもちろん水すらも使っていない凝縮っぷりが特徴。2013年、2014年、2015年の3年連続モンドセレクション金賞 

肌への保湿作用だけでなくエイジングケアに役立つ成分も豊富に配合されたオールインワン化粧品。すっぽんエキスも配合。2013年モンドセレクション金賞を獲得。

パラベンや合成着色料、合成香料、鉱物油など不使用の無添加タイプのオールインワン化粧品。優れた保水力をもつカタツムリエキスを配合。2013年モンドセレクション銀賞を獲得。

モンドセレクションは第三者機関から評価されたもの!

食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体であり、ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、モンドセレクションより与えられる

第三者機関の有識者がそれぞれチェックしたものを数値化して、点数により賞のランクが変わるそう。

日本から出品した食品は毎年50~100点が最高金賞を受賞していて、出品した8割が何らかの賞を受賞しているんです。

数が多いものの、お金を払えば受賞できる…って訳ではなく、審査に落ちている企業もあるんです。

同賞が『この商品は美味しいかどうか』という観点で審査しているわけではないということ。

とは言え、実際にモンドセレクションを獲得している商品は多く、特に食べ物に限っては美味しさとは無関係なんてことも。
だけど、美肌ケアに使うオールインワン化粧品なら、とりあえずその点は関係ないですね。

色々噂もあるけれど、マイナス要素はないんじゃない?

なんだか「胡散臭い」「意味がない」なんてネガティブな噂もありますが、正当な評価が下されているのは間違いない事実。
「モノ作りの国、ニッポン」が他国の評価で高い数値を出すのは納得な一面も…。
特に美容関連では「モンドセレクション獲得しているから」というのにマイナス要素はなし!スキンケア選びのちょっとした参考にしてみては?

  • 1
PR