気持ちいい身体をめざそう! "特別"な夜のためのボディケア     

あなたは突然お泊まりになっても大丈夫?
“突然はちょっと……”
それじゃ、今度のデートはもしや? ってときはどんなケアをする?
“清潔にして……下着を新調して、あとはうん、……”

FC2USER431427IRA さん

18 PV

「美肌曲線」ってご存知ですか? 肌は10歳前後で美しさのピークを迎えて、あとは徐々に衰えていきます。「いつまでも美しく」いるためには、10歳を超えたら、スキンケアを始めたほうがいいということですね。

ツルツル、すべすべが目標

愛されるのは、ガサガサやチクチクな場所のない触り心地のいいボディ!
大敵は、ひじや膝、カカトのガサガサ。案外男性は気づくもので減点対象になってしまいます。お風呂で湯船に浸かり、角質を柔らかくした後、スクラブ剤を使用して落としましょう。天然塩のスクラブソルトを使うとミネラル分が肌に作用してすべすべになるのでオススメです。

行不良や加齢によって、ただでさえ少ないかかとの皮脂が枯れ乾燥状態になっています。
そのために新陳代謝も悪くなり、ターンオーバーが行われず古い角質がどんどんと溜まった状態になるのです。

ムダ毛処理には注意!

毛抜きで抜くとポツポツが残ってしまったり肌トラブルの原因になりやすいって知ってました? シェービングクリームを付けて肌を保護しながら剃り、仕上げにクリームなどで保湿するといいでしょう。

生理前後にムダ毛処理はNG?

生理の前後は肌が非常に敏感になっているため、ムダ毛処理で肌トラブルを起こしやすくなっています。肌状態が不安な場合はその期間を避けて手入れする事もおすすめです。

ムダ毛処理の方法としては、蒸しタオルで処理部位を温めておくとよいでしょう。毛穴が開き、毛も柔らかくなるため、カミソリがスムーズに滑ります。

ダイエットもいいけれど、油分を取らなすぎると肌がかさついてしまいますし、炭水化物の制限は便秘の原因にもなります。
スタイルを気にしてせっかくの時間に集中できないなんて勿体ないですよね。
また、ニキビや肌荒れ対策にはビタミンB群などのサプリメントを上手に利用しましょう。肌にハリを与えるにはコラーゲン、疲れがとれないときは必須アミノ酸やミネラルを。
手入れの行き届いた自分にもパートナーにも”気持ちいい身体”なら愛が深まること、間違いなしです!

  • 1
PR