今読みたい漫画リスト!!みんなも一緒に読もう!!

なんとなく漫画を買おうって思い立ったので、リサーチついでに見つけた面白そうなマンガをみんなに紹介していきたいと思います。見つけたら見つけただけ載せておきます。(ストーリーがめっちゃ良くて良さげなやつとか)
ちなみに少女漫画、BL漫画、GL漫画とかは読まないので入ってません。少女漫画がすきな方ごめんなさい。

たまちゃろ さん

144 PV

↑で画像付きで説明してます。

・監獄学園
 今アニメ化もされてノリにのってるマンガだと思います。

あらすじ
女子1000人:男子5人!!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。 誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!!伝統ある全寮制の女子高私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、藤野清志は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。



男女比200:1!!こんな学校通ってみたいものです。女子高に潜入するのは全男子のあこがれですもんね(笑)
作画に関しても私は結構好きな部類です。萌え絵の感じもほぼなく、下手でもなくリアルに近い作画のようです。
キャラに関してもお姉さん系の方々が多いようで、完全に私の好みをとらえてきてますね。
ストーリーよし、作画よし、キャラよしでパーフェクト。って言いたいところですがギャグマンガな感じなのがちょっと、って感じです。ストーリー性あるもののほうが好きなので。

ということで、コメディマンガに興味ある方、お姉さんキャラが好きな方、あらすじが気に入った方は読んでみるといいと思います。

・ベイビーステップ
これもアニメ化されたテニス(成り上がり系)マンガです。

あらすじ
病的なまでに几帳面で、小学生の頃から成績優秀な主人公・丸尾栄一郎。高校生になって、週1回「南テニスクラブ」に通うことにした。初めは運動不足解消の為だったが、テニスを通じて様々な出会いを重ねるうちに、徐々にテニスの魅力に惹かれていくようになる。



これはテニスのスポーツアニメですね。ベイビーステップのアニメめっちゃ好きで毎週見てました。主人公の丸尾君がテニスでどんどん強くなっていく、っていうのにめっちゃ興奮できます。主人公ががり勉な感じってのも、感情移入できる点でした(私は運動神経悪いので)。
欠点は、作画がそこまで良くないってとこです。萌え絵が嫌いな方にはちょうどいいかもですが。
でも、ストーリーが私的にめっちゃすきな部類なので気になりませんでした。
テニス好き、成り上がり好きなかたにはおすすめできる作品です。

・ニセコイ
これもアニメ化されたハーレム系学園マンガです。(アニメ化されたのばっかしですんません)

あらすじ

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?



今かなりノってるハーレム系マンガですね。キャラが可愛いっていうのが一番の要因だと思いますが。
ストーリーに関してはあまり期待しないほうがいいかもです。主人公がヤクザの家っていうのに関して全く感情移入できませんし。
最初に言ったとおり、作画+キャラクターに関してニセコイは最強です。可愛い絵+可愛い性格(ツンデレなどテンプレ的なの)のヒロインが4人もそろっているのでそれぞれにファンが獲得でき、人気も高くなったのだと思います。

・東京喰種 トーキョーグール
これはグール系マンガですね(?)冗談です。グールになってしまった主人公が人間と共存するために戦っていく(?)って感じだったと思います。ちなみにアニメ化は2期までされているってことで、その人気の高さがうかがえると思います。

あらすじ

“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──!



うーん、あらすじからは何もわかりませんね。ただアニメで見たので思い出してみると、、
あ、これはネタバレだからダメだ。ごめん。とりあえず、アニメを見るなり、マンガを読むなりすればわかると思います。
作画も萌え絵からは離れていて自分的にはこのみな感じになってます。
戦闘シーンが多くあり、グロ要素あるので苦手な人は注意です。

・BLACK LAGOON ブラックラグーン
さっき書いたブラックラグーンです。これのアニメが好きでめっちゃ覚えてます。

あらすじ

日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(というかレヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。

その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。

非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。

主にタイのロアナプラ(架空)を舞台にストーリーが展開するが、日本が舞台になったこともある。



一部残酷なシーンとかもあるのでグロテスクなのが嫌いな方などは注意してください。

主人公もともと平凡(?)な社会人っていう設定にかなり好感がもて、感情移入しやすくなっています。(少なくとも私は)
あと、ヒロインのレヴィがめっちゃかわいい。本当にかわいいのでおすすめできます。(まだマンガのほうは読んでないけど 笑)

・悪の教典
き、きみマンガ化してたんですか!実はわたし小説で悪の教典を読んで結構気に入ってたんでマンガがあるって聞いて少しびっくりしてしまいました。

あらすじ

先生も、生徒も、親も、みんな怪物!頻出するトラブルを解消すべく、とびきり有能な英語教師が暗躍する。その果てに待っていたのは、犯罪史上に残る未曾有の大事件だった!!貴志祐介の話題作を完全漫画化した、漆黒のスクール・サイコホラー。



めっちゃ頭がいいけどサイコパスな教師が学校をぶっ壊してくイメージな感じのストーリーです。(読んだ側としたはネタバレが怖いんで近ぐらいの説明にしときます。)
ちなみにその教師が主人公って感じです。

他にも多数面白そうな漫画を紹介してますのでよかったら訪問よろしくお願いします。

  • 1
PR