あなたは出来てる?足裏ケアで素足美人に!

FC2USER988296SXX さん

23 PV

何気ない普段の生活でも足裏・かかとやかかとにかかっている負担は想像以上!
あなたの足裏・かかとの角質はだいじょうぶ?早速チェックしてみましょう!

角質はニオイ・冷え性の原因

ヒールやサンダルなど素足で靴を履いたりすると足の裏にダメージがかかり、角質が溜まりやすくなります。

角質が溜まると見た目が悪いだけでなく、嫌な臭いの原因となり、足の血行が悪くなります。

冷え性の方などは、足の裏の角質をとるだけでも緩和されますよ

むくみ解消!素足美人を手に入れる足裏マッサージ

① 足の裏にクリームやオイルを塗ってから、手をグーにして足の指に向かって圧をかけながら移動していきます。

途中でゴリっとする所があるかもしれません。痛気持ち良い力加減で行いましょう。



② タイトな靴を履いていると、足の指が縮こまってしまいます。

一方の足の指と手の指で握手するように組み足の指を回すのを両足行う。さらに足首回しを行うといいでしょう。



③ 足の指先(爪のサイド)を手でつまみ、もんで引っ張るように抜く。



④ 足の甲にオイルやクリームを塗り、手の指で足の骨に沿って丁寧にマッサージすると良いでしょう。(風邪や呼吸器のトラブルのある時などは念入りに)



⑤ 足首は女性器官との関わりが深い箇所です。

一方の足のくるぶしの下にグーを作った手を包み込むように当て、拳を回しながら刺激する。もう一方も同様に行う。



⑥ 時間があれば、ふくらはぎ~ふとももまでマッサージすると良いでしょう。

  • 1
PR