オメガ3脂肪酸を積極的に食べさせて賢い子に育てよう

オメガ3脂肪酸には記憶力を高める効果があります。青魚を食べる機会が減った現代では、子供たちの記憶力にも影響が出ています。オメガ3脂肪酸で子供の記憶力を高めて賢い子に育てましょう!

FC2USER474667JPH さん

38 PV

子供の脳を育てるオメガ3脂肪酸

かしこい脳を育てる、健康な目を保つためにはDHAを

【1】「かしこい脳」をつくるDHA
【2】DHAは読解力、読み書きの力をアップ!
【3】DHAは心の成長にも重要!
【4】目の健康な発達にも役立つDHA
【5】海外でも注目されるDHA
【6】子どもの成長に欠かせないDHA

子供の脳を育てるとしてDHAやEPAなどのオメガ3脂肪酸に世界中の研究者が注目しています。

大人の記憶力にも効果があります

きなりが届いてすぐに飲むようにしました。
飲むことを忘れないようにあちこちに張り紙をして回ったんです。
ついでですが、夫も一緒にきなりを飲むことになりました。
記憶力だけじゃなくて健康にはオメガ3脂肪酸が欠かせないと書いてあったので、
この際なので一緒に飲もうよってことになりました。
飲み始めはサプリなので効果があるのかなって半信半疑でしたが、
1か月ぐらいすると何となく記憶力が高まってきてる気がしました。
なぜわかったかというと、毎日夕方に前日食べた夕食を口に出して言うことを
きなりを飲み始めてから始めてました。
最初のうちは前日の夕食なんて忘れていてなかなか出てきませんでしたが、
1か月もすれば出てくるようになったんです。
しかも前日だけでなく2日前の夕食も記憶できるようになってきました。
意識的に覚えようとしたわけではないので効果が出た証拠でしたね。
それからも毎日欠かさすにきなりを飲むようにしています。

魚嫌いでも食べやすいレシピ

サプリメントも手軽です

子供がお魚を嫌って食べてくれない!
毎日お魚を用意するのは大変!
って方はサプリメントも手軽です。
家族でDHAやEPAを積極的に摂取して健康に役立ててください。

  • 1