ふくらはぎ痩せエクササイズ『カーフレイズ』

ふくらはぎ痩せエクササイズ『カーフレイズ』

FC2USER256840IKF さん

26 PV

ふくらはぎ痩せエクササイズ『カーフレイズ』

決定版!ふくらはぎの部分痩せを成功させるエクササイズ


ふくらはぎの部分痩せをするなら、ふくらはぎの筋肉を鍛えるのがおすすめです。
筋肉を鍛えることによってふくらはぎを引き締め、美しい脚のラインを作ることができるんですよ。


ふくらはぎ痩せのエクササイズ

ふくらはぎの筋肉を鍛えるエクササイズはいろいろあるのですが、もっともおすすめのエクササイズがこれです。

【カーフレイズ】


段差があるところを利用する
段差があるところに、足のつま先だけで乗る
背伸びをするようにして重心を上げていく
おろす。繰り返す。

背伸びを繰り返す運動ですが、段差を利用することによってより効果を上げることができます。

段差が無い場合は、古雑誌などを置いて段差を作ると良いですよ。

だいたい、15回×3セット程度おこなうと効果的です。

いつでも背伸びしよう!

カーフレイズは、普段の生活の中でも気軽に実践できると思います。
歯みがきをしているときや料理の最中、それから空いている電車の中や仕事中など、気が向いたときにはいつでもできるというのは魅力ですよね。

段差が無くても効果が無いわけではないので、どこでも気軽に実践してみましょう。

カーフレイズを続けていると、早ければ1週間ほどでふくらはぎの筋肉が引き締まってきたことを実感できると思いますが、キレイなふくらはぎを作るためには3か月程度続けることをおすすめします。

歩くことも大切

今回紹介したカーフレイズはふくらはぎの筋肉を鍛えるエクササイズですが、それだけでは脚が細くなりません。脂肪がたくさんついている場合は、筋肉を引き締めるだけでなく脂肪を減らす必要もありますし、脂肪を減らすにはカーフレイズだけでなくウォーキングなどの有酸素運動も必要です。

カーフレイズと有酸素運動の組み合わせで、ほっそりとしたふくらはぎを手に入れてくださいね!

  • 1
PR