太ももをヨガで細くする方法

太ももをヨガで細くする方法

FC2USER256840IKF さん

6 PV

太ももをヨガで細くする方法

音楽を聴きながら、テレビを見ながら、気軽に太ももを細くする方法として、ヨガがあります。

ヨガというと、ストレッチというイメージが強いのですが、脂肪を燃やしつつ、筋肉を鍛える事が出来るトレーニング系のポーズもあります。

ヨガのトレーニング系のポーズの方法を覚え、太ももを細くしましょう。
【太ももをヨガで細くする方法】1.足を前後に大きく開いて立ち、右のひざを90度に曲げます。 この時に、右足の太ももと床が並行になるように立つのがポイントです。2.おヘソを前に向け、上半身は真っすぐになるようにしましょう。3.両手前方から真っすぐ上に上げ、手のひらをあわせます。
このポーズを左右で1セットとし、気持ち良いと感じる長さ、回数で行うようにしましょう。

このヨガは「英雄のポーズ」と呼ばれ、大きく開いた足や腕の筋肉を少し緊張させる事により、太ももの脂肪燃焼を促し、細くすることができると言われています。

寝ながら太ももを細くする方法

ヨガのポーズは地味ですが、太ももの筋肉を鍛える効果がありますので、寝ながら太ももを細くする事も可能になります。
【寝ながら太ももが細くする方法】1.骨盤が床と垂直になるように横たわり、左手の肘で体を支え、右手は体の前に置き体を固定させます。2.右の膝をまげて、左足の前に交差して置きます。左足はつま先までしっかり伸ばし、大きく息を吸います。3.息を吐きながら、足の付け根から左足をゆっくりと持ち上げ、再度息を吸います。4.息を吐きながらそっと足を床に下ろします。
この動作を5回繰り返したら、反対側の足も同じように行えば終了です。

この方法のポイントは、呼吸です。
呼吸を深くゆっくりするようにすると、更に効果的になりますので、自分の体力に合わせて呼吸を調整してください。

  • 1
PR