雲南紅豆杉とは

ネットなどで話題でしたので、果たしてどう効果があるのかなどの口コミ情報をまとめました!

FC2USER100030VZA さん

44 PV

歴代の中国の王室、日本の皇室では、大変長い間重宝がられた王室・皇室ゆかりの仙樹ですが、現代に至るまでその存在が世に出ることはありませんでした。
それは、中国政府がこの貴重な仙樹である雲南紅豆杉を大自然からの贈り物として保護する目的で、法律で国家一級保護植物に指定し、伐採禁止、売買禁止にしているからです。
歴史に残るであろう中国の英断は、昭和20年の終戦直後から、雲南省の高山地域に住む少数山岳民族である磨些族(納西族の元祖)と協力して、毎年植林事業を行った事にあります。その結果、ようやく絶滅の危機を脱したとの判断から、中国政府は、さらなる植林事業と研究推進の予算獲得政策により、米国と日本に限り、例外的に限定輸出することとなりました。

紅豆杉を口にした人の口コミ

母の体調が良くなり、happyです!
継続したいと思います。

人にもよると思いますが私にはとても良いです。この商品をのんでいると朝の手のこわばりが軽くなり助かります。

リュウマチの朝の手のこわばりが軽くなり私には良く効いています。しかし人それぞれ違うので他の方はわかりません。

抗がん剤治療中の父へプレゼント。
高価なお茶なので丁寧にいれのんでいるそうです。
少々飲みにくいようですが お茶の効果なのか副作用がほとんどありません。
手にあったいぼがなぜか自然にきえたそうです。
おちゃのおかげかは定かではありませんが・・・

関節リュウマチの補助茶として試しています。お茶が効いたのか薬が効いたのかは定かではありませんが、軽快に向かっているのでもう少し続けたいと思っています。

だまされたと思って購入しましたが 花粉症に良くききます
もう少し安いといいんだけど
胃の悪い人には少しダメージがあるかもしれません
知人に勧めたところすごい効果があったが胃も少し
痛くなったそうです

  • 1
PR