アジアの経済状況をイチ早く知りたいなら♪

最近は中国だけじゃなくインドやインドネシアなど東南アジアからも目が離せませんね。
そんな方のためにアジア経済のレポートを調べてみました!

三倉准一 さん

17 PV

著しい成長のアジア

先行き、アジア経済は高い成長が続くと予想されている。
IMFの見通し(※1)によれば、新興アジア経済(※2)は年平均+7.5%(2013年~2018年)と、世界経済全体(同期間:同+4.2%)よりも高い成長になると予想されている。
このような高い経済成長を達成するために注目されるのは、電気、通信、交通、水道、衛生に関するインフラの整備である。
例えば、道路や港湾等のインフラ整備が進めば、物流の効率化が期待される。物流の効率化は納期短縮、コスト削減等につながり、生産性が高まる可能性があろう。
(※1)IMF“World Economic Outlook Database April 2013”のデータ。
(※2)IMFによる区分で、中国、インド、東南アジア、太平洋島嶼国を含めた28ヶ国。

アジアのつぶやき

ミャンマーで最低賃金が導入
ミャンマーでは、最低賃金の導入実施についての協議が続いている。
労働者の最低賃金を一日あたり3,000チャット(330円)にするという提案に対し、大半の事業主は同意しているものの縫製工場と靴工場の事業主らが1,500チャット(170円)以上では難しいと難色を示している。

そんな目が離せないアジアの経済状況をイチ早く知りたいならコチラ♪

急成長で目が離せないアジア経済はこちらでチェックしてくださいね。

  • 1
PR