シールの作り方とシール印刷をしてくれる業者まとめ

会社やお店・サークルなどでオリジナルのシールを作りたい!と思ったときに参考にしてください♪

渡辺紘一 さん

332 PV

データを作る

自分でシールのデザインデータを作るには、イラストレーターやPhotoshopなどが有名ですが、PowerPoint・Excel・Wordなどでも作ることが出来ます。
写真を取り込んで文字入力するだけでもステキなシールが出来ますね♪
また、手書きのイラストをスキャナーで取り込んでデータを作成するのも良いですね。

シールを印刷をする場合は大きく分けて家庭でプリントする方法と、印刷会社に依頼する方法があります。

家庭のプリンターでシールが作れる用紙が家電量販店など購入できますし、気軽に作ることが出来ます。
シールの素材や、仕上がりのクオリティを求めるなら、印刷会社に依頼する方が良いでしょう。
オンラインでデータを送って発注することが出来ます。
その際は入稿規定に沿ってデータを送る必要があります。

ネットでシールやステッカーの印刷をしてくれる業者まとめ

自分でやるとずれてしまって何度も作り直したり、印刷用紙によっては水に濡れたらにじんでしまったり…
そうならないように最初から業者に頼むのもアリですね。

  • 1