CRAの働き方と求人情報を扱う会社まとめ

病気で苦しんでいる人々を救うために、安心して使用できる薬を少しでも早く世に出すための臨床開発業務に携わることができるCRA。
そんなステキな仕事をしてみたい方のために、求人情報を扱う会社をまとめました。

みなっちさん さん

8 PV

CRAのお仕事とは…

臨床開発モニターとは、Clinical Research Associateの略で、医療機関で実施されている臨床試験が、GCPに準拠して実施されているかを調査・確認する職業です。 具体的には、実施医療機関の選定や、被験者の登録依頼、モニタリング計画書に従ったモニタリング、症例エントリーの進捗確認、症例報告書の回収、そして試験終了時の諸手続きといった業務があります。またこれらのプロジェクト全体を管理する役割も担っているため、臨床開発モニターが早くデータを収集して諸手続きを済ませることによって、新薬申請までの期間を短縮できるといっても過言ではありません。

CRAとして働くには…

CRAとして仕事をする場合、製薬会社かCROに勤務する必要がありますが、 それには大きく分けて「製薬会社の社員」「CROの社員」「派遣会社の社員」になるという3つの形態があります。

CRAの求人情報を得るには…

薬剤師や看護師、MRの方のキャリアアップやキャリアチェンジにも選ばれているCRA。
やりがいのある仕事がしたくなったら、CRAもその選択肢に入れてみてはいかがですか?

  • 1
PR