興信所の正しい選び方まとめ

興信所の正しい選び方についてまとめました。

ひょい三郎 さん

15 PV

興信所の正しい選び方について

浮気調査や素行調査、人探し調査を依頼して調査をしてくれうのが興信所ですが、この興信所は日本全国に数千件あります。数千件ある興信所の中から依頼する興信所を選ぶのは大変な作業です。実際にところ、すべての興信所から選ぶ必要がなく、その興信所のなかでも一握りから選ぶことになるのですが、それでも興信所選びには手間がかかります。
そこで興信所の正しい選び方、もっと簡単に興信所を選ぶことができるポイントについてまとめました。

興信所の選び方のポイント

料金だけで決めてしまわない。

興信所の選び方でついつい目がいってしまうのが、料金です。少しでも料金が安い興信所に依頼をしたいと思うでしょうが、料金だけを見た興信所の選び方は失敗のもとです。

依頼者の立場で「明確にきちんと結果を出す興信所と探偵さん」です。

当然ですね。しかし、この明確にきちんと結果を出す興信所を選ぶのが難しい。実際に興信所の相談員と話をしてみて判断したり、口コミなどを参考にすることもわすれてはいけません。

口コミの特徴として良い印象の書き込みが多ければ、そこは優良店だと判断してしまい、詳しい条件を知らないまま選んでしまうことがあるのです。

興信所の口コミを参考して、依頼先を決めるという人もいるようですが、口コミが信用できる情報かどうか?と聞かれると答えはNOでしょう。
口コミもしっかり吟味して興信所を選ぶのが大切です。

まず選んではダメな候補として挙げられるのは、書面での契約書を締結せず口約束で済まそうとする業者です。

こんないい加減な業者に依頼はしてはいけません。興信所の契約はすごく重要なことなので、契約書を作成してもらったら、その契約内容もよく読んでおくことが大事です。

あまり日常的に利用する事の無い探偵・興信所業界である為にに、その手法は公開出来無いと一蹴する探偵・興信所もあるようですが、一般の方に公開する事や、理解できない手法などありません。

探偵の調査手法を明かせないというのは結構あやしいですよね。

不安なまま興信所への依頼話を進めてしまうと、調査を開始しても、不安はなかなか消えることはありません。

これは真理かもしれません。自分が納得できるところならどのような結果になったとしても、その興信所を選んでよかったと思えます。
ようは、納得いくまで興信所を探すということです。

  • 1
PR