祝! ペヤング販売再開記念「アレンジペヤング」まとめ

みんな大好き、ペヤングの発売がめでたく再開されました。それを祝して、「アレンジペヤング」のレシピをまとめてみます。

kokaneewadokonee さん

939 PV

マヨネーズ + 一味

細かく切った野菜と、完成したペヤングをフライパンで炒めて…
完成。所要時間約4分。
野菜不足解消、完成焼きそばです。

こちらは肉野菜でアレンジ

今日のお昼は、野菜炒めと生卵!混ぜる前に写真を撮るのがミソ!

まろやかな卵の風味とペヤングならではのスパイスのハーモニーが最高でした。

「半熟卵を乗せたいけどフライパンを使いたくない」というときに便利な、電子レンジを使ったアイデア。卵の硬さはお好みで調節してみて下さいね。
1 市販のカップ焼きそばにお湯を注ぎ表示通りより1分早めにお湯を捨てます。
2付属のタレを入れて混ぜ合わせます。ここで注意!マヨネーズやふりかけが付いていてもこのタイミングでは入れません。
3真ん中に窪みを作って生卵を落とします。蓋をして600Wのレンジで2分加熱します。
4 蓋を剥がして、先ほどとっておいた付属マヨネーズやふりかけをかけます

まぁカレーの隠し味にコーヒーを入れたりもするからそれの延長か。実際はコーヒーの苦みが香ばしい、新しいペヤングになった。ちょっと焦げた炭焼きやきそばと思えないこともない。ただし、入れ過ぎは注意。大さじ一杯以上入れると、ただの苦いペヤングになってしまう。

+ケチャップ&粉チーズ

食べる時に、ケチャップと粉チーズを好きなだけかける。これで濃厚なナポリタン味になる。

中学生のおやつだ。やきそばのソースとカレーは普通に合うし、ウマい

  • 1