高血圧や糖尿病、ダイエットに精力増強まで!「酢タマネギ」の効果がすごすぎる

これまで色々な食材が身体に良いと紹介されてきましたが、最近話題になっているのが「酢タマネギ」。超簡単に作れるのに、その効果は絶大!

kokaneewadokonee さん

570 PV

酢タマネギの驚きの効果!

●血液をサラサラにして動脈硬化を予防する
●血圧の正常化
●血糖値をコントロールする
●コレステロールや中性脂肪を減らす
●腸内環境を整え、便通を良くする
●肥満改善
●免疫力を高める
●骨粗鬆症の予防
●スタミナ・精力アップ

タマネギの、血管内で血液が固まるのを防ぎ、血液をサラサラにする効果や血圧を下げる作用、血中の余分な糖や脂質を減らす効果がある硫化アリルと、強い抗酸化作用で血管をしなやかに保ち、血圧を下げるケルセチンという成分が働いているから

血行が良くなるだけでなく、酸素と栄養の供給も円滑にしてくれる。つまり、スタミナ・疲労回復に有効

仏教では、修行中の僧侶はネギ類は御法度。それほどの精力増強効果を持っている

精力モリモリになるので、お坊さんは食べちゃダメです!

こうした効果を持つタマネギを、もともと血栓予防、血圧低下に効く酢に漬けることで、さらに血圧や血糖値の改善、便秘の改善、ダイエットなどにも効果がある

酢タマネギの作り方

スライスしたタマネギ1個に酢を1カップ(200g)加えて混ぜ、好みではちみつを入れるだけ。

笑っちゃうほど簡単に作れます!

2、3日ほどで食べごろになり、冷蔵庫で2週間は保存が可能である。

米酢だと酸味が強くなるので、マイルドにしたければ、黒酢やリンゴ酢に変えるなどすればとても食べやすくなります。

酢タマネギの食べ方

ピクルス感覚でカレーに添えたり、サラダや冷やし中華の具にしてもいい。

  • 1
PR