辛い頭痛を何とかしたい!

頭痛薬が手放せない人、沢山いると思いますがそれでは根本的な解決にはなりません。
カイロプラクティックや整体で身体を整えると言う方法もありますよ。

東@ひがし さん

18 PV

なぜ頭痛が起こるの?

様々な要因はありますが、代表的なものが

・ バランスの崩れからくる骨のゆがみからくるもの(特に背骨や首の骨)
・ 筋肉の硬直からくるもの
・ 悪い姿勢がずっと続き同じ場所(特に首や背中)に負担がかかりすぎてのもの
・ 疲れやストレスからくるもの

などが挙げられます。

頭痛薬で痛みが治まるならそれでもいいんじゃ…?

薬はあくまで痛みをブロックするもの。
慢性的に頭痛にお悩みの方は、市販の頭痛薬を服用しその場をしのぐという事が多いのではないでしょうか?
これは解熱鎮痛剤と言われるもので、「頭痛、生理痛、発熱時の痛みに効果的」とうたわれ、辛い症状を和らげてくれます。

しかし、これでは痛みの根本を治しているわけではなく、痛みをボカしてわからなくしているだけなので、薬の効果が切れるとまた痛みが発生し、常用しなければいけなくなります。
そして、頭痛薬を常用し続けると、薬の副作用による頭痛を発生させていることもあります。
長期に渡り常用すると薬の効いている時間が短くなり、薬が手放せない。
服用しているのに、頭痛だけでなく、おう吐などにも悩まされるようになってしまいます。
これを「薬物乱用頭痛」といい、今、このような方が非常に増えています。
だから薬は最低限で使うようにしましょう! しかし、頭が割れるような激しいの際に気合や根性だけでは乗り越えられません。

カイロや整体で身体のバランスを整えることで解消する頭痛もあります。

富山でカイロプラクティックや整体を受けられる治療院まとめ

病院で診てもらっても原因の分からない頭痛は一度相談してみるといいですね。

  • 1
PR