PCのデータを復旧させるには

PCが壊れたっぽいけどデータ吸い出せないかな…自分でもできる場合もありますが、ここは下手にいじらずプロに任せるのが良さそうです。

青田まゆ さん

18 PV

PCが壊れたかも…orz

作業中はもちろん、大切なデータが入っていた場合はとても焦ってしまいますよね。

個人でデータ復旧が可能な場合

・データをゴミ箱に入れたり、ゴミ箱を空にしてしまってすぐの場合
・デジカメの消去機能で消してしまった場合
・ドライブをフォーマットしたり、パーティションを開放してしまった場合
・CD・DVDに傷がついて認識しなくなってしまった場合
・デバイスがパソコンに認識しない(機器に故障がない場合)

以上のケースでは個人でデータを復元できる可能性の高い症状です。

業者にデータ復旧を依頼する必要がある場合

・パソコンに衝撃を与えてアクセス不能になった
・携帯電話を水中に落としてしまった
・HDDの異音や異臭
・NASなどのWindowsフォーマット以外の機器
(スキルがあれば自力で復旧作業できます)
・PCをリカバリーしてしまった場合
(復旧できないことはありませんが完全に復元できる可能性は低いです)
・データを上書き保存してしまった
(上書きしたデータは、ほぼデータ復旧不可能ですが、自動バックアップ機能などで復元できることもあります。)

このようなケースは、復旧作業が難しかったり、不可能な場合がほとんどです。無理に復旧させようとしないで専門の復旧業者へ依頼することをお勧めします。

手に負えなくなる前に業者に依頼しましょう!

よく分からないまま自分で闇雲に操作するとどんどん復旧が難しくなっていきます。
ここはプロに任せて安心したいですね!

  • 1
PR