タクシー運転手は見た…芸能人の裏の顔まとめ

タクシー運転手が見た、芸能人の裏の顔をまとめてみました。

kokaneewadokonee さん

12894 PV

まず、指定された時間になっても来やしない。15分も20分も待たせておいて、行きたい場所まで全速力で向かうように偉そうに指示してきます。

彼女がひどいのは、交通違反を強要してくるところ。黄信号から赤信号に変わりかけようもんなら『行って行って!』と圧をかけてくるし、『そこの一方通行入って。早いから』と逆走まで強要してくる。断ると、車に乗ってる間中罵倒してきます。

乗ってくるなり、『話しかけるなオーラ』全開でムスッとしてますね。行き先はたいてい西麻布。『ご指定のコースはございますか?』と聞いても『そんなの早いのに決まってるでしょ』と言って携帯をいじりだす。道が混んでようものなら舌打ちをするし、信号の変わり目で止まると舌打ちの音はより大きくなる。サングラスにマスクと変装に余念もなく、本当に感じが悪い。

おしどり夫婦で有名な女優のA。夫が2時間ドラマの帝王であることでも知られるが、"猛妻"としても有名だ。
「"そこ右""左!"って直前に指示がくるんですよ。しかも"ほら、左車線が空いてるでしょ、早く"って車線変更まで指示する。運転は任せてくださいと言っても、"任せられないから言ってるんじゃない"って。ありゃ旦那さんは大変だ」

裏通り一本まで細かく道順を指定して、ちょっと間違えただけでも"なんで間違えたのよ"と問い詰めてくるんです。それこそ"どこ見てんのよ!"って。で、"なんで、ついうっかりなのよ。奥さんとケンカでもしたの?"って余計なことまで言ってきて。ケンカして離婚したのは自分じゃないの、って思いましたよ

田上「逆に神経質すぎる人も困りもの。僕は以前、女芸人のCを乗せたことがあるんですけどね……」

高井「あ~、いたねー。一時期、キレキャラで大人気だったけど……」

田上「あの人、怖いですよ。"○○に行くんだけど、次の通りを右に曲がったら、そこから左、右、2本目の信号を左に行ったら、すぐ右!"みたいに、路地1本1本指定してくる」

高井「そういう客に限って、遠回りしてるんだよね」

田上「そのとおり。もっと近くて簡単な道順を提案したんです。そうしたら、"え? なに? タクシー運転手の分際で口答え?"って、テレビの口調のまんま。目が据わってるし」

高井「怖えー!」

尾崎「運転手の分際、というのが彼女の本音でしょ」

田上「で、指定された道順で進んだんだけど、あまりにも細かすぎて間違えたの。そしたら、もう鬼の首でも取ったように"なんで間違えたの? え? なに? 聞こえない。ハッキリしゃべって!"って、ヒステリックに問い詰めるわ、蔑んだ目で見るわ……あの人、離婚したけど、当然だと思う。神経質だし、自分が全部、正しいと思い込んでいるから面倒臭い」

「(小原さんは)タクシーの運転手さんに
すごい厳しいんですよ」
というマックさん。

「今日も、ちょっとまっすぐ行かなかったら、
『まっすぐって言ったでしょ!』
みたいな事を言うわけですよ。
変な話、法律が許すんやったら
タクシーの運転手さんに
ボコボコに殴られてますよ」

夫・マック鈴木さん談

女性お笑いコンビのツッコミ担当のOも、運転手相手に、「アンタ、プロやろ。なんで、私が道を言わんとアカンの?」と、ドライバー相手にケンカ腰。

これも小原さん?

愛犬家として知られる有名女優・Kには、トンデモ逸話がある。
「犬を数匹連れて乗り込んだらしいんですが、キャンキャン吠えるわ、シートをガリガリやるわで、車内はムチャクチャ。しかも、降りたあとにシートの背もたれのポケットを見たら、犬のウ○チが入っていたそうです。タクシーをゴミ箱くらいに思っていたんじゃないでしょうかね」

外国人タレント妻との離婚が取り沙汰されるタレントのFを乗せた中島聡さん(38)は、こう嘆息する。
「乗るなり奥さんの悪口。確かに強烈なキャラだけど、そうも言えず、あいまいに返事してたら、"あんた、どっちの味方なんだ"から始まって、"運転手の心構え"みたいな話に。思うに"客を気持ちよくさせろ"ってことのようでした」

  • 1