こんな会社に入りたい!?おもしろ福利厚生まとめ

ユニークな福利厚生のある会社をまとめました。

kokaneewadokonee さん

149 PV

24時間食べ放題の社食!

GMOインターネット株式会社は、福利厚生の一環として、社員食堂「GMO Yours」を6月17日にオープンする。同社グループの社員約2300人は食事やドリンクが24時間無料。

TENGA支給

ボーナスも年2回、社会保険完備、加えて昼食代まで支給されるというが、何より魅力的(!?)なのは、TENGA支給。研究開発を大義名分にシコり放題!!

「優秀な経営者の3つの条件に、(1)ポジティブ(前向き)、(2)リベラル(開放的)、(3)ユーモア(洒落)があります。こうした求人広告の冗談めいた情報も、働きやすさの大きな指標になるんです」

サイコロで給料が決まる

給料日前に全社員がサイコロを振ります。
月給×サイコロの出た目%が、給与にプラスαされる制度。

一般的には、給料は上司からの評価で決まるものです。
ただし、人間にはいい加減な部分もあるので、
上司の感情1つ変われば評価も変わってしまう。
ならば、それを前提とした制度にしよう。
サイコロで給料に多少の「ぶれ幅」を持たせてみよう、
という発想から生まれました。

遅刻したら全身タイツ

もしも1分でも遅れた場合は遅刻とみなします。その遅刻累積回数がひと月に5回を数えた時点で、全身タイツ着用が決定します。その翌日以降、内勤の日に全身タイツで終日過ごすという制度です。

他の社員は笑ってはいけませんよ。笑うとタイツを着た人間が「これは、おいしいな」と思って、逆に楽しくなってしまいますからね。普通に仕事を続けて、タイツを着ていることをみんな無視して普通に接すること。これがポイントです。

  • 1