屋上防水の必要性と見積もりサイト

雨漏りしてから慌てるより、前もってメンテナンスしておけば安心!
室内にポタポタ落ちてくるころには、見えないところにも水分が浸透していて建物の寿命も縮まってしまいます。
でも何処に頼めばいいの?には心強い見積もりサイトがありますよ。

やまだd(´▽`)b さん

13 PV

屋上のメンテナンスって必要なの?

建物の屋上防水又は屋根防水はとても重要です。
屋根防水で雨から建物を守っているからです。
もし防水の機能が低下してしまうと、知らない間に建物内部に水分が浸透してしまいます。
室内からの雨漏りに気が付き、すぐに修理することが出来ればその被害は最少減にとどめる事が出来ますが、
運悪く発見が遅れれば長期にわたり建物に水分が浸透し続けることになり、
建物の劣化を早めてしまうことになります。

屋上防水工事のタイミングは?

・雨漏りしている
・雑草が生えている
・目地が割れている・破損している
・抑えコンクリートがひび割れている
・ドレンが機能していない
・防水層が膨れている
たくさん当てはまるほど、防水層は劣化しています。
雨漏りする前に、対処してくださいね!

《参考》
http://xn--fhq506afnmt24b.biz/

雨漏りしていないから、まあいいか、と工事を先延ばしにしていませんか?
防水層の劣化サインを確認してみてください。
早く点検し、対処することで、工事費用を安く抑えることができます。

屋上防水工事を考えたら見積もりサイトで検討してみませんか?

防水工事や業者選びのお悩みをお持ちなら、私たちにお気軽にお問合せください。
完全無料で、あなたの地域を対応している防水専門業者をご紹介いたします。

同時に複数の業者を検討できる見積もりサイトを上手に使って少しでもリーズナブルに工事を行いたいですね。

  • 1