愛犬に安心安全なモノを食べさせたい♡

愛犬の健康のことはとても気になりますね…健康のための基本は「毎日の食事」です。
無添加のドッグフードを扱っているサイトをまとめました!

さとみつ男 さん

24 PV

ドッグフードって…

ドッグフードとは、工業的に生産された犬用の食料(ペットフード)を指す。人間の食事の残飯などは、犬に分け与えられたとしても「ドッグフード」とは呼ばれない。

スーパーやペットショップなどで購入できる最も一般的なドッグフードには、袋入りの乾燥した固形のドライタイプと、缶や真空パック入りの柔らかいウェットタイプの二種類がある。ドライタイプでは水分が6%から10%程度に抑えられる一方、ウェットタイプでは60%から90%程度の水分が含まれる。半生タイプの水分量は25%から35%程度である。ドライタイプは開封後も長期保存が効き、手軽さと安価さから好まれる。ウェットタイプは一度開封すると長持ちしないが嗜好性が良い。

ウェットタイプは、ドライタイプや半生タイプと比較して非常に水分量が大きい。缶入りタイプは、殺菌処理して缶詰される。水分を除いて比較すると、普通ウェットタイプはドライタイプよりも蛋白質が豊富である。しかしながら水分量が非常に大きいため、ドライタイプよりも多めに与える必要がある。グルテンや蛋白ゲルが含まれることがある。これは、あたかも本物の肉片であるかのように見せかけることを目的として人工的に添加される。

ワンコだって大切な家族の一員だもの…

人間が身体にいいものを食べたいのと同じように、愛犬にだって良いものを食べさせたいですよね♡

ドッグフードを買う時に原材料をチェックしている方もいらっしゃるかと思います。

無添加のドッグフードを扱っているサイトをまとめました!

愛犬と少しでも長く一緒に居られるように健康に気を遣ってあげましょう♪

  • 1
PR