おしゃれ用カラコン通販ショップまとめ

瞳の色が変わるだけでいつもと違った自分になれる。オシャレ用のカラコン通販ショップについて調べてみました。

岡本幸太郎 さん

10 PV

ちょっと待った!!カラコンつける前の注意点!

■カラコンの使用上の注意事項
■カラコンはソフトレンズです。洗浄液、中和液、保存液は必ずソフトコンタクトレンズ用を使いましょう。レンズに付いた汚れをそのままにしておくとカビや細菌が繁殖し、瞳に障害をもたらすこともあります。
■一日の装着時間は8時間以内。瞳に違和感があったり、目が疲れてきたなと感じたら外しましょう。極力、短時間の使用に抑えましょう。また瞳に十分に酸素を送り込むために瞬きをするよう心がけましょう。目薬はソフトコンタクトレンズ用の目薬を使いましょう。
■コンタクトレンズは寝る前には必ず外ずしましょう。
寝ている間は瞬きが行われないため酸素不足になります。瞳に負担をかけないためにレンズは必ず外しましょう。レンズには寿命があります。たんぱく質の分泌が多い、など人によってレンズの寿命は多少差があります。古いものをいつまでも使ったり、人に貸したりあげたりするのはやめましょう。
少しでも異常を感じたらすぐに使用を中断して医師の診断を受けましょう。

最悪の場合失明する恐れもあります。注意事項をしっかり守りましょう!

平成21年11月4日より、おしゃれ用のカラーコンタクトレンズ(度なし)が、視力補正用のコンタクトレンズ(度付き)と同様に、薬事法上の「医療機器」として規制の対象となりました。
これに伴いまして、11月4日以後、カラーコンタクトレンズは、薬事法上の医療機器販売業の許可を取得している販売店でないと、購入できなくなりました。

購入時は医療機器販売業許可を取得しているお店で購入しましょう。

おしゃれ用カラコンの通販ショップを調べてみた

瞳の色を変えたり大きくしたり・・・使用注意事項を守って瞳のオシャレ楽しみましょう!

  • 1
PR