【博多発】辛子明太子が好きすぎてツライっ!!

博多名物、辛子明太子の魅力をまとめてみました。

岡本幸太郎 さん

90 PV

はぁ。どんだけ美味いんだ・・・辛子明太子♡

からいという部分だけが強調されがちな明太子ですが、本当においしい明太子は、ただからいだけではありません。からさの中にしっかりと味が感じられることや、からいものが苦手な人でもおいしいから食べられるということもあります。

本来明太子は少しの量をご飯と一緒に一口ずつ食べるのがおいしい食べ方。口いっぱいに広がるあの辛味をご飯と一緒に味わうのが通なんです。ひとつ明太子があるだけでご飯が何杯もいけてしまいます。

【空腹時閲覧注意!】アレンジ自在。果てしないポテンシャルの高さ

辛子明太子は量の調節が容易で、調味料としても実力発揮。
さまざまな料理にアレンジできます。

辛子明太子×マヨネーズ×イモ=悶絶!

しかも栄養満点!

明太子に含まれている栄養成分として、たんぱく質やビタミン、DHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれています。ビタミンの中ではとくにビタミンEが多く含まれているのですが、このビタミンEには抗酸化作用がありますから、老化防止の効果が期待できます。またDHA(ドコサヘキサエン酸)は脳の機能を活性化させる働きがあり、集中力や記憶力を高める効果があります。

塩分摂りすぎには注意しましょうね。

もうガマンできない!いますぐお取り寄せしたい!

辛子明太子が通販できるお店を紹介します。

王道のふっくら明太子から、
料理に使いやすいペースト状の明太子まで
揃っています。贈り物にもぴったり。

明太子にメロメロ。

魅力の尽きない辛子明太子。
ますます好きになりそうです。
こんなふうにレアで焼いても美味しいですよね~。

  • 1