店舗解体・事務所解体を取り扱っている業者の簡単まとめ【関西編】

移転や閉店での原状回復・原状復帰で困っていませんか?
保証金が戻らない?!等のトラブルを避けるためにも、少し調べてみました

渡辺紘一 さん

91 PV

店舗・事務所解体…準備はいつごろから?

具体的には、やはり1~2ヶ月前程からは最低限動き出して頂くべきかと存じます。
解体工事を着工するまでには現地調査~お見積書提出~ご検討~ご決定・契約作業~必要に応じて諸官庁への手続き、など諸々御座います。

特にご検討期間が少ないと、お客様もしっかりとご納得頂いた上での工事発注ということが出来なくなってしまうかもしれません。

トラブルになりやすいこと

当初の契約内容に、内装解体の業者を、オーナー側が指定するようになっている場合などもあります。業者とオーナーの間で、オーナー側の手数料が解体コストに上乗せしてあることもあります。

契約上、業者が指定されている場合は、話し合いで相見積を取っても良いかどうかの確認を取って、複数業者に当たってみることが大切です。

契約内容をよく確認しましょう!!

店舗・事務所の内装解体 取扱業者 ~大阪~

■株式会社ノアテック
■大阪本社 大阪府羽曳野市大黒145
◇不要品の回収業者です。
 解体サポートでは様々な相談に応じてくれます。
 解体業者とは関係の無い立場から基準を満たした
 業者をご紹介・見積りが適正かどうかのチェック
 までサポート!!

■株式会社タチバナ
■大阪府大阪市西成区津守1-6-27
◇解体から処分まで一括でお願いできます。
 見積もりは無料ですので、料金面が気になる
 方もお問い合わせを。

■有限会社フジタ・テック
■大阪府八尾市高美町4丁目12番24号
◇解体専門のプロフェッショナル集団
 リフォーム工事も。

■株式会社 ファーストテック
■大阪府大阪市平野区長吉川辺4-1-58
◇様々な業種の内装解体の実績があります。
 各業種様に最適な内装解体をご提案

見積を有利にするために~書類編~

提供できる情報が多ければ多いほどご自身にとって有利に働くということをご理解ください。
そうなると、どういった書類があるとより良いか。
建物情報の詳細が記載されている、具体例を出すと登記簿謄本や建物図面などです。
こういった書類があると見えない材質などまでも記載されている場合が多いので、
安心して解体業者様もぎりぎりまで切り詰めた金額提示を行うことが出来ます。

早めの準備を

可能な限り早くから準備できるといいようです。
工期が短いとどうしても高くつきがちです。
書類や図面を集めて、複数の業者に見積もりをお願いするのがベスト

  • 1
PR